忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2026

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1007
 http://ray.xii.jp/illust/gakukino.jpg
 5日も掛けた大作。個人的に好きな作品だ。
 作風を真似るというのはかくも難しいことなのか。

 木乃はおもっきしガンスリをパクった。ただ、角度ミスったのでマズルフラッシュが描けなかった。P90は写真を写しただけなんで。

 知らない人の為に言っておくと、下の変態は刀ないしプチトマトで銃弾を止めることができる。
PR



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1007
 http://ray.xii.jp/illust/gakukino.jpg
 5日も掛けた大作。個人的に好きな作品だ。
 作風を真似るというのはかくも難しいことなのか。

 木乃はおもっきしガンスリをパクった。ただ、角度ミスったのでマズルフラッシュが描けなかった。P90は写真を写しただけなんで。

 知らない人の為に言っておくと、下の変態は刀ないしプチトマトで銃弾を止めることができる。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1006
 自分は結構早口言葉が得意だと思っていたが、未だに「かえるぴょこぴょこ」が言えない。
 これ、結構ポピュラーな割に難度高すぎだろ!

 かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむぽこぽこ
 かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぽこむこぽこぽ
 かえるぴょこぴょこみぴょこぽこ あわせてぽこぽこぽこ
 かえるぽきょぴょきょ……

 言ってみ!こうなるから!言えたらジュースおごってあげる。

 この竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた
 は長い割に言いやすいからツマラン。

 早口言葉欲しい(?)なぁ。ちょっとマイブーム。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1006
 自分は結構早口言葉が得意だと思っていたが、未だに「かえるぴょこぴょこ」が言えない。
 これ、結構ポピュラーな割に難度高すぎだろ!

 かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむぽこぽこ
 かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぽこむこぽこぽ
 かえるぴょこぴょこみぴょこぽこ あわせてぽこぽこぽこ
 かえるぽきょぴょきょ……

 言ってみ!こうなるから!言えたらジュースおごってあげる。

 この竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた
 は長い割に言いやすいからツマラン。

 早口言葉欲しい(?)なぁ。ちょっとマイブーム。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1005
 ふうぅう~。
 ずっと企画したままだったシューティングゲームの目処が立った。今までは作ろうとしても、どうやってマウスを追いかければいいのか全然分からなかったから。頭の弱さが露呈。
 考えたとしても、機体を別ウインドウに描いてそれを回転させるという単純なもの。それだと太さ1pxの機体の線が途切れ途切れになってしまい、ダメダメだ。

 サインコサインタンジェントを駆使して、自機からマウスまでのアークタンジェントを求め、それを利用して自機の描画、レーザーの描画をすればいいだけだった。
 あとネックなのが、ステージデザインと機体デザインと当たり判定だ。計算の多さに飽き飽きしてくる。ゲームなんてそんなものか。

 とりあえず操作方法はカーソルキーで移動、クリックでレーザー発射だ。あんまり連打してると照準がズレてくるぞ。左上の四角は敵を想定したもの。まだゲームとは呼べない。

 ダウンロードはココから。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1005
 ふうぅう〜。
 ずっと企画したままだったシューティングゲームの目処が立った。今までは作ろうとしても、どうやってマウスを追いかければいいのか全然分からなかったから。頭の弱さが露呈。
 考えたとしても、機体を別ウインドウに描いてそれを回転させるという単純なもの。それだと太さ1pxの機体の線が途切れ途切れになってしまい、ダメダメだ。

 サインコサインタンジェントを駆使して、自機からマウスまでのアークタンジェントを求め、それを利用して自機の描画、レーザーの描画をすればいいだけだった。
 あとネックなのが、ステージデザインと機体デザインと当たり判定だ。計算の多さに飽き飽きしてくる。ゲームなんてそんなものか。

 とりあえず操作方法はカーソルキーで移動、クリックでレーザー発射だ。あんまり連打してると照準がズレてくるぞ。左上の四角は敵を想定したもの。まだゲームとは呼べない。

 ダウンロードはココから。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1004
 化学は96、C言語は81、流通は97。嗚呼、ゆとり教育……。
 なんか3段階に分かれてるな。100かそれに近い上位ランク、80付近の中位ランク、69の下位ランク。
 平均を見ると、89.888888…点。90行ってない!物理の69があるせいだ!今の失点は9教科で91点。
 ま、まあ電子計算機は2400満点(?)らしいので、それだけ100点満点に直さなかったら平均点は異常に上がる。100点を通り越す。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1004
 化学は96、C言語は81、流通は97。嗚呼、ゆとり教育……。
 なんか3段階に分かれてるな。100かそれに近い上位ランク、80付近の中位ランク、69の下位ランク。
 平均を見ると、89.888888…点。90行ってない!物理の69があるせいだ!今の失点は9教科で91点。
 ま、まあ電子計算機は2400満点(?)らしいので、それだけ100点満点に直さなかったら平均点は異常に上がる。100点を通り越す。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1003
69
 物理が……っ!この……今までとった事ないような点数をっ……!

 69

 マジ平均点さげるわぁ。
 今まで85,81,100,100,99ときてるからテンションさがる……。

 決めた!次からは、どんな教科でも勉強するよ!!ボクガンバル!

 ところで、「エロい点数」って言われたんだけど、よく分かんないな。だれか純情なボクに分かりやすく教えて><



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1003
69
 物理が……っ!この……今までとった事ないような点数をっ……!

 69

 マジ平均点さげるわぁ。
 今まで85,81,100,100,99ときてるからテンションさがる……。

 決めた!次からは、どんな教科でも勉強するよ!!ボクガンバル!

 ところで、「エロい点数」って言われたんだけど、よく分かんないな。だれか純情なボクに分かりやすく教えて><



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP