忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2026

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1002
 世にも奇妙な物語おもろかった……。

 兄が言うには、一話目には怖い話が来るらしい。
 でもただの怖い話で終わらない「世に奇」好きだーっ!

 昨日公園って、おもっきしバタフライ・エフェクトじゃないか?ラストがちょっと違ったけど。逆に、違ってなかったら怒られるか。
 状況が酷似し過ぎてて新鮮味がなかった……。あ、ちなみにバタフライ・エフェクトはオススメ!あれは心に残る名映画だ。

 猫が恩返しには騙された。おもっきし騙された。
 タヌキに化かされた気分だ。いや、むしろネコに(ry

 家族会議、なかなかおもろかった。でも、裏切りの手紙見た時点で家族を想う気持ちに涙が出た。1日目のやりとり見たら、工作だってすぐ分かるよねェ……。おかげで泣き所が長かった。くぅっ、わざわざそこまでするか!て。
 まあラストは予想してなかったけど。斬新な設定を見たらいつも、 "ヘイヘイラストはどうやってオトすつもりだい?ここまでやっといてハンパなオチじゃぁ納得しねぇぞ"
 て思う。ゲームとかでも。で、そう思う度に感心させられる。ホント脚本の才能ウラヤマシイ!

 部長OLは……斬新さが1ミクロンも無かったね。
PR



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1002
 世にも奇妙な物語おもろかった……。

 兄が言うには、一話目には怖い話が来るらしい。
 でもただの怖い話で終わらない「世に奇」好きだーっ!

 昨日公園って、おもっきしバタフライ・エフェクトじゃないか?ラストがちょっと違ったけど。逆に、違ってなかったら怒られるか。
 状況が酷似し過ぎてて新鮮味がなかった……。あ、ちなみにバタフライ・エフェクトはオススメ!あれは心に残る名映画だ。

 猫が恩返しには騙された。おもっきし騙された。
 タヌキに化かされた気分だ。いや、むしろネコに(ry

 家族会議、なかなかおもろかった。でも、裏切りの手紙見た時点で家族を想う気持ちに涙が出た。1日目のやりとり見たら、工作だってすぐ分かるよねェ……。おかげで泣き所が長かった。くぅっ、わざわざそこまでするか!て。
 まあラストは予想してなかったけど。斬新な設定を見たらいつも、 "ヘイヘイラストはどうやってオトすつもりだい?ここまでやっといてハンパなオチじゃぁ納得しねぇぞ"
 て思う。ゲームとかでも。で、そう思う度に感心させられる。ホント脚本の才能ウラヤマシイ!

 部長OLは……斬新さが1ミクロンも無かったね。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1001
 今日は1時からクラブがあった。集まったのはなんと、先輩3人と1年が1人。こんなんでどうせいっちゅうねん、みたいな雰囲気でまったりやってた。
 と、先輩が外にある蜂の巣を発見した。けっこうデカイ。巣にはグルグル模様がある。黒かったので、コガタスズメバチか?

 巣の状況

 これ、模様がエンターブレインのロゴに似てる……。

 中に居るのか?などと話していると、先輩が石を投げ始めた。
ああ、刺激は最もイケナイ行為なのに。

 中々当たらない……と思ったら当たった!急いでドアを閉める。
 そ~っと開けると、巣から出てきたのが1,2匹。先輩が、傍にあった棒で、……刺した!意外な攻撃!急いで中に入ってドアを閉める。

 巣の状況

 落ち着いてきた模様。
 巣を落とす心意気でもっかい別の先輩が挑戦。うぅ~わぁ怖い。やっと棒を掴み、いざ叩く!
 ……ボトッ!巣の一部が取れた!モノスグォイハチが出てきた。巣が黒く染まる。

 巣の状況

 も、もうヤヴァイ。これ以上は刺される。こんな状況でじゃんけんに負け、巣を落とす任務を任された。うぉい!マジヤバイって!
 孤軍奮闘してると、先輩が加勢してきた。
 ……やっとこさ棒を掴み、……せ、先輩!後ろから石を投げるのはやめて!今いっぱい出てこられたら絶対リンチされる!シャレにならないって!
 思い空しく石が当たってしまった。戦慄一閃、先輩と先輩と先輩と自分は急いで体育館の中へ。ガーッ!!とドアを閉めるが、あとちょっとで3匹すり抜けて入ってきてしまった!突然、
 「いったぁ!刺された!」
 先輩の声。ま、まああれだけやれば当然か。ていうか今はとりあえず他の入り口から出ないと!
 ふう、ふう、……刺された先輩は石を投げていた先輩ではない。つまり先輩は先輩の間接的な被害者なのだ。

 今日の練習はそれでお開きに。
 結局素振りと基礎打ちしかやってない。

 後から考えたのだが、石が当たらず、自分が巣を落としていたらどうなっていたのだろう。最悪の場合頭を中心に十数回以上刺されていたかも。もう二度とイタズラをしようなどと思わないだろう。
 皆は巣を見てもイタズラせず、ジャマだったら市役所等に頼んで駆除してもらおう。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

1001
 今日は1時からクラブがあった。集まったのはなんと、先輩3人と1年が1人。こんなんでどうせいっちゅうねん、みたいな雰囲気でまったりやってた。
 と、先輩が外にある蜂の巣を発見した。けっこうデカイ。巣にはグルグル模様がある。黒かったので、コガタスズメバチか?

 巣の状況

 これ、模様がエンターブレインのロゴに似てる……。

 中に居るのか?などと話していると、先輩が石を投げ始めた。
ああ、刺激は最もイケナイ行為なのに。

 中々当たらない……と思ったら当たった!急いでドアを閉める。
 そ〜っと開けると、巣から出てきたのが1,2匹。先輩が、傍にあった棒で、……刺した!意外な攻撃!急いで中に入ってドアを閉める。

 巣の状況

 落ち着いてきた模様。
 巣を落とす心意気でもっかい別の先輩が挑戦。うぅ〜わぁ怖い。やっと棒を掴み、いざ叩く!
 ……ボトッ!巣の一部が取れた!モノスグォイハチが出てきた。巣が黒く染まる。

 巣の状況

 も、もうヤヴァイ。これ以上は刺される。こんな状況でじゃんけんに負け、巣を落とす任務を任された。うぉい!マジヤバイって!
 孤軍奮闘してると、先輩が加勢してきた。
 ……やっとこさ棒を掴み、……せ、先輩!後ろから石を投げるのはやめて!今いっぱい出てこられたら絶対リンチされる!シャレにならないって!
 思い空しく石が当たってしまった。戦慄一閃、先輩と先輩と先輩と自分は急いで体育館の中へ。ガーッ!!とドアを閉めるが、あとちょっとで3匹すり抜けて入ってきてしまった!突然、
 「いったぁ!刺された!」
 先輩の声。ま、まああれだけやれば当然か。ていうか今はとりあえず他の入り口から出ないと!
 ふう、ふう、……刺された先輩は石を投げていた先輩ではない。つまり先輩は先輩の間接的な被害者なのだ。

 今日の練習はそれでお開きに。
 結局素振りと基礎打ちしかやってない。

 後から考えたのだが、石が当たらず、自分が巣を落としていたらどうなっていたのだろう。最悪の場合頭を中心に十数回以上刺されていたかも。もう二度とイタズラをしようなどと思わないだろう。
 皆は巣を見てもイタズラせず、ジャマだったら市役所等に頼んで駆除してもらおう。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0930
SAI
 SAIっていうソフトが良い感じ。製品版になる前のβテスト中だから無料。しかも、機能制限無し。あったらテストじゃないか。
 これ、線がものすごキレイに描ける。フォトショ並みだ。感動した。タダでこんなのが使えるなんて!

 とりあえず感じたのは、ブラシがうまく使えない。グラデのブラシはかなり使うので、エアブラシの重ね塗り+ボカシで代用。

 それ以外は グッド!
 キャッチボールで賭けてなくても思わず言ってしまう。(ぁ

 フォトショには無い機能がいっぱいある。でもその辺に公開されてるプラグインだとあるかも。
 面白いと思ったのが、手ぶれ補正かな。カーソルの移動に慣性が働いて、スッと線が引けるようになる。これで文字を書こうとすると、筆文字みたいな書き味に。
 ブラシ径、濃度、筆圧感知の最小径の変更が簡単なのもいい。 これだけでSAIを使おうかという気持ちになってくる。
 あと、最初から画用紙とキャンバスのテクスチャが用意されている。コレを使うとそれぞれの質感で絵が描ける。完成した絵の上に塗って合成モードを変えるだけでそれなりになるから、わざわざあれで絵を描く必要は無いかも。
 全体的にインターフェースは使いやすく、本当にユーザの使いやすさを考えて作っているのを感じる。惜しむらくは、ヒストリーパネルが無いことだ。あれがあればさらに高評価をつけられるのに。

 完全にフォトショに慣れていても、すぐ馴染める。
kino.gif



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0930
SAI
 SAIっていうソフトが良い感じ。製品版になる前のβテスト中だから無料。しかも、機能制限無し。あったらテストじゃないか。
 これ、線がものすごキレイに描ける。フォトショ並みだ。感動した。タダでこんなのが使えるなんて!

 とりあえず感じたのは、ブラシがうまく使えない。グラデのブラシはかなり使うので、エアブラシの重ね塗り+ボカシで代用。

 それ以外は グッド!
 キャッチボールで賭けてなくても思わず言ってしまう。(ぁ

 フォトショには無い機能がいっぱいある。でもその辺に公開されてるプラグインだとあるかも。
 面白いと思ったのが、手ぶれ補正かな。カーソルの移動に慣性が働いて、スッと線が引けるようになる。これで文字を書こうとすると、筆文字みたいな書き味に。
 ブラシ径、濃度、筆圧感知の最小径の変更が簡単なのもいい。 これだけでSAIを使おうかという気持ちになってくる。
 あと、最初から画用紙とキャンバスのテクスチャが用意されている。コレを使うとそれぞれの質感で絵が描ける。完成した絵の上に塗って合成モードを変えるだけでそれなりになるから、わざわざあれで絵を描く必要は無いかも。
 全体的にインターフェースは使いやすく、本当にユーザの使いやすさを考えて作っているのを感じる。惜しむらくは、ヒストリーパネルが無いことだ。あれがあればさらに高評価をつけられるのに。

 完全にフォトショに慣れていても、すぐ馴染める。
kino.gif



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0929
 とってもキニナル本を見つけた。
 これこそ目指していた絵描きの最終目標! という感じの。
 その本を見て一生懸命マネしたいとは思うけど、資料が少ないから練習し辛い。似たような書き方してる人居るかな〜?



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0929
 とってもキニナル本を見つけた。
 これこそ目指していた絵描きの最終目標! という感じの。
 その本を見て一生懸命マネしたいとは思うけど、資料が少ないから練習し辛い。似たような書き方してる人居るかな~?



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0928
 http://ray.xii.jp/illust/mask.jpg
 実に約1ヶ月ぶり。漫画をトレースしてたけど、あんま身に付いた気がしない。描いた枚数が少なすぎる。

 どっかで見たコトあると思ったら、思っきしコレじゃないか!進歩が無いやつめ!
 線削るの忘れてたから、もうボーボー。

 色塗りの勉強しよ。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0928
 http://ray.xii.jp/illust/mask.jpg
 実に約1ヶ月ぶり。漫画をトレースしてたけど、あんま身に付いた気がしない。描いた枚数が少なすぎる。

 どっかで見たコトあると思ったら、思っきしコレじゃないか!進歩が無いやつめ!
 線削るの忘れてたから、もうボーボー。

 色塗りの勉強しよ。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP