忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0520
 昨日はラウンドワンのスポッチャに行ってきた。あれヤバいね。3時間1500円から割引200円、フリータイムは500円プラスでゲーセン、ダーツ、ビリヤード、スポーツとなんでもやり放題とは。単にオレが物を知らんだけか笑
 とりあえずビリヤードやって太鼓の達人やってドラマニやってポップンやってエアホッケーやって……て感じですげぇ面白い(´∀`)
 バーチャルゴルフじゃ306ヤードを叩き出した。タイガー・ウッズを超えた!笑
 卓球も面白かった。やってるうちに上達していった笑 最初はボール飛んで行ってたけどだんだんドライブが入るようになって横回転かけれるようになって、すげぇ面白い。
 雨が降っとってバスケとかバッティングとか出来んかったけ、今度は晴れの日に行ってみたい。
PR



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0516
 たまには自分の作った物も食べたいと思い、ホイップの生クリームを作ることにした。べ、ベクトルが間違っとる……!
 しかも、どっかで見た時短テクニック。生クリームに何かを入れて振れば一瞬でホイップが完成するらしい。生クリームとフタ付きの容器を買って、なんかりんごが関係していたっぽいからりんご100%のジュースを買った。
 帰ってドキドキしながら生クリームとりんごジュースを入れ、シャカシャカ。ん~~……固まらん。笑
 おかしいなぁ、と思いつつネットで調べてみると、入れとったのはりんごジャムだ。しかも、ジャムの中の成分が関係してるらしいからりんご関係ないよ(´д`)

 じゃあ買ってこようじゃないか、とローソンにブルーベリージャムとホイップをつけるパンを購入。帰って入れてシェイク。シャカシャカ。か、固まらん……!
 ジュースなんかいれたから薄まったのか、ジャムがダメな子なのか。もういいや。こんな失敗作ほっといて寝よう。

 ……そして今日、起きて開けてみたら、なんと傾けても動かない。
 もしやと思いスプーンですくってみると、ケーキみたいになっとるがな。そしてうまい具合に底にブルーベリージャムが溜まってるので甘くて美味しい。商品化決定だ。商品名は「生ケーキ」。まずはブルーベリーとイチゴとオレンジ味だな。後々期間限定でマスカットとかキウイとか出したい。ケーキみたいに大きくするんじゃなくて一口サイズで出したいな。一口分がふわっと広がる感じが良いから。商品の性質上通販は出来ん。豊橋に1店舗だけ出して様子見だ。ブームが終わったら一気に赤字になるからテレビとかで取り沙汰されてもあまり大きくしたくないな。1億円くらい売りあげたらさっさと誰かに会社売ろっと。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0515
 ついに炊飯器をネットで購入!苦節1ヶ月。ちょうどいい3合炊きが3500円であった。1合を探しとったんじゃけど、ちゃんとしたのはこれが一番安いからしょうがない。それにデザインもよさげ。これでおかずを作ってもご飯がないという事態は避けられる。早く届け。この思い。


 チャーリーとチョコレート工場に出てくるちっちゃいおっさんが、オレの通った自動車学校の教官にそっくりすぎて笑える。テレビで放送するって知った時から一発録画予約余裕でした。
 しかもそのおっさんがめっちゃおもろい。やることなすこと全てツボだ。この人に心肺蘇生法教えてもらったのか……!

 てか、今更テニスの日焼けで腕の皮がむけてきた笑



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0515
 足はだんだん良くなってる。でもまだ痛みと、何かを装着してるような感じがある笑
 靴を手を使わずに脱ぐことができる。正座を我慢すればできる。ってか、正座のこと「おじんじょ」って言っても通じんのじゃね(´д`) びっくりしたよ笑


 昨日いつものようにコンビニ弁当買いに100ローソン行ったんだけど、残金がたしか400円くらい…?と思って確認してみると423円。消費税入れてギリギリ足りるじゃん(´∀`)
 んで値段計算したら……2円足りん……(´д`) マジでその辺のおばさんに貰おうかと思った笑
 何回計算しても足りん。よく見ると、300円の商品だけ320円だ。税抜き305円。おいおい、300円台は軒並み320円だよ。この5円のせいで危うく数百円でお金が足りないという事件に陥ってたよ。この仕様は105円と210円の物を買うことで回避できます。
 とゆことで今の残金3円だ(`・ω・´)



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0506
 病院行ってきたら、そんなにひどく損傷してなくて1週間くらいで痛みは無くなるとのこと。クセにならんように完全に回復するのは2週間後かな(´ω`)
 やっぱちゃんと診てもらったらえぇね。軽いって聞いた瞬間痛みが大したことなく感じるようになった笑 普通にチャリ乗れるぜ(`・ω・´)

 まぁこれを期にストレッチするクセつけて鎖骨も治そう。正直鎖骨とかで絶対休まんかったじゃろうし、治すいい機会になったかも?笑

 てか帰る途中にカラオケ喫茶雑ってのが見えた。本が読み捨てられとるとか、パセリ使い回しとかしてるのかと思ってよく見たらカラオケ喫茶姫だった。帰って寝よう。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0504
 テニス→喫茶店→友達の家→バド→宅飲みして今帰宅。
 もうなんか捻挫した足首が痛いお(´・ω・`)
 飲みの時も痛くてずっと寝てた。でも起きたら痛いんよね(´д`)
 外歩きたくない。飲み物はあるけど食い物がない。どうしよっかなぁ。。。
 曙から二往復する元気は無いのでしばらくバドはおやすみするかも。
 もう眠いのでこの辺で笑



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0503
 名古屋いった!
 とりあえず10時頃に名古屋着いて、駅探索。1時間以上歩いたがここでは何も買わず、12時頃に味噌カツ食って話題の大須へ。
 大須ヤバい。何がヤバいって、店がヤバい。いっぱいありすぎて目移りする。駅で見た黒字に深い青のスニーカーが欲しかったけどサイズがレディースしかなかったので、大須で見た3つ目のABCマートで、黒字に明るい青+ピンクのワンポイントを購入。あと服も買った。た、楽しい……笑
 GoodWillでUSB2.0HUBとスピーカーを購入。USB給電なのにウーファーついて2.1chの1280円。ネットで見たら3桁であったけど、送料入れたらこっちのが安いかな。今までのスピーカーより高音が苦しくない。これは良い買い物だと思う。思いたい。
 帰りは手羽先&ビール&鶏ネギ麺。でもやっぱ高いので友達んちでツマミとビール買って飲み直し。もうちょい話したかったけど、まぁ明日も早いし今日はこの辺で帰ってきた。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0428
 今日はバド部の新歓。タダ酒タダ飯で夕飯代が浮くぜ!笑
 それにしてもこのサークル、先輩が皆びっくりするくらい良い人だ。今年がこんなだと来年が凄い不安になるよ。この話題前にも言った気がする。

 あと今日初めて見たような顔も見た。凄いよね。僕にはとてもできない。
 てか同じ課のヤツ一人来んかったし笑 寝とったんかな(´д`)

 3年の四人組も来んかった。やる気あんのか。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0425
 実況面白っっ!笑
 いやぁ最初はどうなるものかと思ったけど、人と話すのが苦手なオレとしては、ゲームと自分のことだけしゃべってればいい実況は楽しいね(´∀`)
 とりま目指せ100再生(`・ω・´)

 ただ声がキモい笑 普通に叩かれるレベルだ。でもなんかずっとやってればいい声出せるようになるらしいからとりあえず今やってるのは完結させるぜ。

 あとしゃべってたら違和感ないのに、動画で広島弁が出たらなんか気持ち悪いね。オレの声なのに。
 でもしょうがないよね。一人だったらずっと敬語だけど、二人でやってるからタメ語で話しちゃうよ。広島弁がなぜ口悪いかは動画内でぼそぼそと話した笑

 直すこと:いきなり叫ばない、吐息を入れない、ハキハキ喋る。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2010

0423
 突然だが、オレはめっちゃムラがある。落ち込んだ時はもう人と話したくない、家に居ってもすることはあるがしたくない寝たい、全く楽しくない日常になる。そして調子がいい時はバドが楽しくてうまく打てる、人との会話が楽しい、家では生産的なことに積極的になれる、勉強も出来そうな気がする。

 こんなだから、良いモチベーションの時に会った人に、後で悪いモチベーションになって会うと「そんな静かだったっけ?」みたいな事を言われる。軽く二重人格的な要素があるが、こんな事は日常の外じゃなくてすぐそばに潜んでる気がする。
 今は良いモチベーションの時だ。この状態になると大抵の事は出来そうな気がしてくる。バドのサークルに入っていて良かった。正直、サークルに行く前は最悪の状態だったのだが、バドをすることを考えたら楽しくなってきて行く気になった。
 楽しいサークルの存在、ライバルの存在、遊ぶ友達の存在、高専にいた時は得られなかったものが多い。今日ほど大学に行って良かったと思った日は無いかも。というか、自分でその可能性を潰していただけかもしれない。最初の方に頑張ってサークルと友達作りに励んだのが良かったんだろう。

 多分こんな事書いたら後で見て恥ずかしくなるんだろうね笑 まぁそんな時はこの記事を見て良いモチベーションの時はどんな状態か思い出して欲しい。文字通り気の持ちようだ。大げさじゃなく物事の感じ方まで変わってしまう。

 自分の好きなことをする時間を確保するのって、想像以上に重要だった。その時間の中でも普通に落ち込んだりするけど、むしろそういうのがあってこそ最高の状態が生きるんだろう。
 さて、ビール飲みながらゲームでも作るかな(´∀`)



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP