2005
今日、全てのテストの点が帰って来ました。そして、今日の音楽の授業での話。
テストは84だった。ん~まあ、こんなもんか。1コ2点の問題を3問立て続けに間違っているから見てみると、リズムに四分音符を使っているからだった。いや、これくらい……△で2,3点くらい加算する融通も無いのだ、あのヒトは。そして、×されていたが答えは合っている解答欄を発見。これ、ドウ見ても"イ"よね?と念を押して友達に確かめさせ、持っていった。
すると、悪びれる様子もなく、"うーん、ま、確かにイじゃね"と言ったのだ。いや、こんなにハッキリしてるのに"うーん"とか言うなよ!さっさと直し!と心で叫んだ。まあ、このくらいなら許せる。この段階までだったら、ただのたいぎい先生で済んだのだ。そして、自分含め3人の間違いを直し、こう言い放った。
"さっき来てくれた子じゃけど、「自分」と「N君」は、点数1点加算しても奇数になって、四捨五入するから、元と変わらんよ"
いやいやいやいやいや。思わず"ハ?"の一文字が口からでた。どこに焦点を合わせて"ハ?"と言えば良かったのか分からなかったが、とりあえず言った。四捨五入?奇数?全く以って、意味不明だ。どこをどう四捨五入したら85→84になるのか皆目検討が付かない。おそらく聞いていた全員の学生が頭に?を浮かべただろう。というか、アナタ仮にも教師でしょう!??"ししゃごにゅう"とか"きすう"とかの意味をちゃんと覚えておきなさい!というか、その前にそれらは一般常識だッ!
もう一つ間違いがあって、それを言えば無事に?86になったのだが、あんなヒトとやり取りするのも、もはや躊躇われる。N君と一緒に感じていたこの憤りはどこにぶつけたらいいのか。俺なら、ココだ。
やはり、教科の好き嫌いは先生によるところが、多い。
マッシュアップに興味がありまする。
:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
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