忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1106

 コレで二回目となる、殺されるユメを見まシタ。二回とも、ハンドガンです。最初はリヴォルバーで、敵(親父っぽい)がなんかネットを挟んで、球技をするコートみたいなとこでドンドン撃ってきました。速さは野球の速球くらい。ヒョイヒョイと避けてましたが、カカトがつまづいて後ろに傾いたトキに左胸を。撃たれた瞬間、サーっと血の気の引くというか、そんな感じが全身を駆け巡りましタ。気づいたら目が覚めてまシタ。


 次のはピストルです。左即頭部のナナメ上から撃たれました。頭がブルブル震えて、気持ち悪いことこの上無かったデス。その後生き返って、撃たれたらどんな感じなんか体験できてイイジャンみたいなこと言われ、も一度撃たれました。頭ブルブルでシタ。


 どっちも、目が覚めたら動悸が激しかったと同時に、死の恐怖を味わいまシタ。アァァ、撃たれたらあんなフウになるのかナァ??




 おまけにも一つ、タイムスリップできるようになるユメを見ました。小学校の頃に戻りました。戻った先でおじいさんがなぜか知った風に、一回使うゴトに寿命が12日縮まるぞ……!と言いました。なんかイヤだったのでタイムスリップして回避シマシタ。でも不憫に思って、戻ったら居なかったです。


PR



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1104

 今日の朝、微妙に空が曇っていまシタ。車から空を見ると、なにやら丸い大きいモノが漂ってマス。あれは……月なのか?とは思いましたが、満月が今の時間帯に出るハズがありまセン。しばらく考え、ようやく太陽だという結論に至りました。そして間もなく曇りの薄いとこへ出、さっきのようなキレイに丸い太陽は終ぞ見ることができませんデシタ。アァ……写真とっとけばヨカッタ。ホントキレイでした。思えば考えてる最中、ずっと太陽を直視してイタのですネ。




 英語Aの話。単元に入る前の熟語の確認をしていました。教官が"fell asleepは値切るだぞー"と言い、予想とゼンゼン違いましたがまあ、"値切る"と書いておきまシタ。


 とりあえず全文を要約&意訳しておきまス。




頭痛で頭が痛く(?)なった人が医者に掛かると散歩してきなさい、とだけ言われた。


その通りやっていると、転んで足の骨折ッチャッタ。


救急車を呼ばれ、担架に乗せられるが落とされてもう片方の足もポキ。


痛みを無くすため一服盛られるが、眠っている時、勝手に医者が他の患者と間違えて、盲腸を取り除く手術。


彼は見舞いに来たグリーンさんに言う。


"これで良かった。アノ医者は正しかったんだ。オカゲで頭痛はすっかり無くなったよ。"




 どんなドジなのか、バカなのか、あるいは両方なのか。こんな不幸な星の下に生まれる人はそういないでショウ。まあ、それはイイ。


 いざその熟語を使った文に差し掛かった時。本文はa doctor gave me something to take away the pain and I fell asleep.上で言う一服盛られたトキ。


 訳すと、"医者が何か痛みを取り去るモノをくれ、ボクは値切ったんだ。"


 ひ、ヒドイ。まだお金の話もしてないのに。図々しい。まあそう来るのかもナ……と妙に納得してしまいましたが、実のトコロ"寝入った"の聞き間違いデシタ。さすがにアノ場面で値切るヤツは居ないヨナ。。。





気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1103

 アクセスカウンタはキニシナイ事にしました。もうなんか、めんどいのデ。




 さるべじあ(イメージキャラクータのペット)は、今も紙に描かれたまんまデス。飼い主の方描くの、たいぎいよゥ。というワケにもいかないので今日あたりアップしましょーかネ。そいつもネコです。ネコがネコ飼ってます。ナニかおかしいデスカ?





気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1102

 サイトのアクセスカウンタが、上がりスギてキモわるい(?)です。いや、人が来過ぎて困るといった話をシテいるのではない。アクセス解析では1人しか来ていないのに(いつもありがとうkサン)、カウンタは20弱ほど跳ね上がってマス。ハーボットのリークも、1人だと言い張ってマス。どうなってんダァ??ちなみにカウンタは何回も更新しても変わりません。JavaScript無効、Flash無効にしたヤカラがセッセとオレをビビらす為にアクセスしてるってかぁ!?(マスク風)まあ、一番現実的な(それでもアリエナイケド)予想は、誰かがあのアクセスカウンタをどっかで使っているというコト。さあ、それを使った結果を考えてみよーカ。


 まず、楽。そりゃあソースをコピって貼るダケですからねェ。しかし、アクセスは8000から始まった上に(少数ながらも)勝手にアクセス数が上がっていきマス。あ~ナンカ考えるのがバカバカしくなってきまシタ。あれを使ってるどっかのだれかサン??とりあえず自分のをレンタルしてつかいまショーネ。





気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1101

 カラムーチョを食っていたら舌を噛んでしまい、血がドバー出てマス。鏡で確認したのでマチガい無いです。味あわないように注意して何度も飲みますが、なかなかトまりません。手とかだとエラい事になってます。ヤッパ、飲んだら血に戻ってくれるんデスカ?と問いかけても返答はナシ。だんだん痛くなってきました。ウゥ~勘弁してくれェ。ウワァまだまだ出てます。気分悪いです。テカ出すぎだろこれ!?味あわなくとも風味は漂ってきます。キモいぃぃぃぃ。ずっと飲まないでいるとだんだん生暖かいというか違和感がナガれてくる感じで、とってもイヤです。イメージキャラクータのペット(さるべじあ)がコッチを見てます。状況は依然としてドバー。出血多飲で死んでしまいマス!!!ダレか、助けてエぇぇぇぇぇ。




 昨日まで文化祭っぽきモノで休みナシだったので今日のみ代休です。そんな今日も学校にいくハメになってしまいました。中学校に。なにやら保健関係の給食アンケートだとかプレゼンをするみたいです。前もやってあげまシタ。3人ほど主要な先生に訊いてもワカラナカッタそうで。……キミら何やってたんですか?一人はサイトをアップしている方デショ?


 とりあえず分からなかったとこは、1に画像の圧縮、2にword,excelの参照、3にグラフ、4にアニメーションです。まあ4はほっといても出来ますが、とりあえずということで。


 3人衆が1人、ヤーさん(先生名)のパワーポイントは、画像圧縮していないもんだから、たった15ページで15Mb!!1枚1Mb超もある画像をソノマンマ参照してしまいました。もっとパソコンに優しくナロウ。XnViewが今のところ一番良いヴューワであり変換ソフトでもあるノデ、インスト。されてましタ。そういや前に一回やったからナ……。欲しい画像をサーバからLAN経由でもらい、パワポのあるパソへ移す。そして、圧縮。ちなみにオレが選んであげてせっかく買ったのになぜかフロッピーにシェアを奪われているミジメなUSBメモリ経由にコピーしました。保健の先生いわく、"もったいない"とのことで。


 画像をx:200位の解像度にし、パワポに使って削除、データを打ち込んでグラフ化、アニメーション……を終え、計2時間半掛かりました。


 玄関まで行く途中、元担任にバッタリ会いました。10年で1億円貯める約束(一方的な)はどうなったか?と。会えばそれバッカ……(´д`)そーか、あと8年しか無いのか。ガンバラないとナ。ところで、と話は切り替わり、放送室にある結構大事なデッカイPC、WinXPpro(おそらくサーバ?)の調子が悪く、なぜかイキナリブルーバック?みたいなことになって文字列がダーなったり、HDからカリカリ音がするラシイ。


 うん、結構末期ダネ……。大変なことになってますが控えめに言いました。どうせ自分のコトじゃないシ?


 "うーん、それは、とりあえずHDごとバックアップして、どっかに移動させるかXPをプリインストールし、そのHDは使わないことにしたラ?"と言って帰りました。"じゃあ、ニノミヤ先生(中学校のサイトをアップしてる人)に言ってみようかな"との提案に、そんな重要なこと、さっさと業者に言えよ!と心の中で突っ込みを入れながら。物理的エラーで、HD内が収納上手も真っ青な程スッキリしてしまう日もそう遠くない?




 や、やっと血が止まりました。縫う可能性もあるらしい。ホントにヨカッタ。





気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1030

 ケータイが水に落ちてしまいましたョ。もうネ。どうしたらイイのかと。とりあえずサルベージして電源をソクザに切り、急いで拭きました。後で起動させるも出来ず、途方に暮れていると何度目かに電源がつきました。それ力`らも電源がイキナリ消えたリして、大変でした。データよ、次の買うまで耐えてくれ。




 カップラーメンをずっと食っていたら尿が緑色になって医師に怒られたという話をキきました。


 ぃい~やだ。そんなのは、絶対に、イヤだ。どうしてもそういう食事に頼らネバならなくなったときは、コンビ二弁当⇒カップラーメン⇒コンビニ弁当⇒……と交互に食べてヤル。自己管理は大切だョ。





気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1029

 昨日、何者かが侵入したような事態に襲われました。全てのローカルドライブへのアクセスが禁止されました。圧縮ファイルの解凍ができないなー……と思いながら、まあその辺のファイルの属性をみたら全て読み取り専用になってました。くそぅ。解除しても元に戻っているので、そこからアクセス許可にたどり着いたわけです。無意識に全てのドライブのプロパティを開いてユーザー「TOKI」の許可を全て無くすということは多分ありません。クラッカー?ウイルス?なんにしろ、とりあえずLANケーブルを抜き、全ての許可を下ろしてから、コマンドラインから接続先ドメインを見ておけばよかった……と後悔しました。めんどいのでまとめて読み取り専用を解除します。元から読み取り専用だったものなど分かるハズもナシ。復元しても変更点はありませんでした。。。あのヤロー!こんど会ったらとっちめてやる!まあ、踏み台を用意してないワケがないし、二度と会いたくないんですけどねぇ。




 昨日、ゴツいトラックのスキマに釣り用の浮きがたくさんぶら下がっているのを見ました。あの人は釣りが好きなのかなぁ。





気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1028
png

 昨日とは違うpngの話。


 auの携帯って、アイコンメニューが自由に変えられますよね。そのアイコンの中にはpngも入ってます。じゃあ、自作できるかも……とか思い検索して探し出し、やってみたが出来ないというループに入ってました。それが、自作できるようになったのです。


 まず、アイコンかつpngファイルのものをminiSDからPCに取り込み、その画像をXnviewでpngとしてファイルの後ろに1とでも入れて、保存します。この時点でアイコンファイルとアイコンから普通のpngに成り下がってしまった(?)ファイルがあるハズです。それらをバイナリエディタで読み込み、共通点を探します。今回は頭に注目しました。ていうか大体頭なんですケド。すると、どこかにW22Hとかがかいてある文字が挿入されてたりするわけです。あとはその違うところを、同じ箇所にペーストするだけ!これでケータイはアイコンと認識してくれました。使うことも出来ます。ちなみに、普通のpngだけだとグラフィックフォルダに入ってしまいます。





気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1027
PNG

 PNGが……PNGが……信頼してたのに……。IEで上手く表示されません。Operaでは綺麗に表示されるんですけど、IEでは透過せずになんか青の彩度低め、明るさ中くらいの色になってしまいます。PNGは少々重いけど完璧な形式だと思っていただけに、残念です。それともIEがイケナイのか?そうに違いない。PNG24は悪くない。


 とりあえずどうしようもないので、背景色をあわせた、透過無しのGIFを使ってます。だって文字の周囲のアンチエイリアスを取り除くのも面倒だし。




 厚手の光沢紙が60枚入って500円という、安っぽいが量はある紙が手に入ったので、色あせたレッチリも、曲がってしまったTravisも、未だ貼られていないMETALLICAも、どんどん補給できます。あ、Avril Lavignもです。





気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1026

 サイトの仕様を大幅に変更しました。IFRAMEを利用することにより、環境が揃ってないコンピュータを全て弾き出し(弾かれた方、すみません)、必要な部分のみを読み込むようにしたので前の1ページ丸ごと読み込むのに比べて負担はかなり軽くなりました。なので、メニューも、いちいち全部変えなければならなかったのが改善され、1ページだけの変更で済みます。なんかそれでも時々遅いのでNiftyより安定したサーバに替えたいところです。これ、結構画期的な方法だと思いますけどね。ただ、IFRAMEが……IFRAMEが……。


 ついでに、絵も一つageました。ゴージャの館で、プチプチショーの前にやっていた、敵のうなじに息を吹きかける修行を思い出しながら、適当にシャープペンシルで下書き、適当にペンツールでなぞり、適当に色を塗り、適当に背景を作りました。それでも、総製作時間は3時間を越えます。あんなので……。まあ、ヒマツブシという理念の下では有意義だったんですがね。




 筋トレを余分に、過度の運動を行った後のように、その筋肉を動かすと違和感が生じるまでやって翌日は筋肉痛になるというプランが、台無しになりました。筋肉痛にならなかったのです。翌朝ほぼ回復してました。これでいいのか……?


 たまに、明日は筋肉痛になろう(?)と決めてトレーニングし、翌日は筋肉痛で過ごすという荒業を今までやってました。そこまでするのはホント辛いのに……。それでも今日は軽めにしました。


 ……やり方間違ってます?まあ、運動不足の回避のためにやってるだけなので別にいいでしょう。





気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP