忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0302
 さあテスト初日だ。朝はいつも通り二度寝してぎりぎりに出発。しかしコンディションが最悪だ。パワプロで言うところの、紫色で寝ている状態だ。このカゼ、なんてタイミングだ!!学年末試験の前日からって、まるで狙い済ましていたかのようだ!!

 1時間目⇒物理。バネ定数の求め方って、勉強してねぇよ。初めて物理で空欄作ったよ。ていうか、猛烈に腹が痛かった。終わる10分前辺りから腹を下し始めた。何地獄だよここは?最後の方、厄介な計算があったのに、集中力は腹8、頭2だ。つまり腹八分だ。プリントの答えと合っていたのでよかった。
 早くトイレに行きたい、書き終えてからずっと思っていたことだ。何回も思っていたことだ。
 よく試験の前は集中力をつけるためにいっぱい寝ろ、というが、集中力で点数はあまりあがらないと思った。さすがに集中力頭1くらいじゃキツいが、5くらいなら全然大丈夫。神経が研ぎ澄まされても、覚えてないものはどうやったって思い出せないのだ。

 2時間目⇒数学。貴重な勉強時間である休憩の6割を費やしてしまった。かといって何もすることは無かった。
 cosecとsecとcotan。分からなかった。プリントにあったのだけは覚えている。ここは推測で行った。三角関数と他の実数を組み合わせるのなら、記憶に残ってないハズが無い。同じように三角関数同士の組み合わせである、というのも無い。そして、三角関数は3つ、これも3つだ。ということはそれぞれが当てはまるに違いない。関数1つだけを使って式を組み立てるなら、その関数の逆数、つまり1/sinとかになるのではないか!?プリントであったような気もする。途中式無しに、自信の無い答えだけが3つ並んだ。……考え方は正解だった。
 しかしやはりそこは推測。感覚的になってしまう。つまりcosecを1/cosだと思ってしまった。ていうか見た感じそうだろ!?あ〜あ100点ダメだった。

 3時間目⇒保健。これは大丈夫だ。ヒト免疫不全ウイルスも覚えてたし、母体保護法も覚えてた。今までで最高点かも知れない。
PR



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP