忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2005

1217
 フフ……ハッハッハ!!羨ましがれ愚民ども!!!!
 すみません調子こきました。まずはこちらを。

 どうでしょうか。写っているとかとかキノとかは、一旦無視して下され。何が言いたいか分かるでしょうか。まあ普通は重要な被写体を真ん中に持ってくるワケですが。
 そう!でっかいTV!!この、6畳間のクセに机が2つある狭ーい狭ーい部屋の中に、19型TVが!!!只の子供部屋に19が!!入ってまいりました。羨ましがって下さい愚民達。

 始まりは昨日、友達が要らなくなったTV(古いブラウン管)をくれるカモと親に話したところ、じゃあ新しいのを買ってやろうかと。金はTOKIの将来の為の貯金から出せると。それはどうかと思いましたケド。愛媛の兄が買った、15くらいの液晶なら4,5万くらいで買えるからと。いや、タカス。オレには、タカス。
 それで今日、新マウスが欲しかったもので、一緒に買おうと。
 某デオデオ店(電器店)に行ったら、まずマウスを買いました。2つ目のパソコン用にも一つHDが欲しかったもので、ダメモトで聞いてみたところ。
 "はーど・・・でぃすく。はーどでぃすく・・・・・・。"
 "えと…パソコンの中の……データを保存するヤツ…。"
 "え〜・・・こちらでしょうか。"
 と、向こうに周って反対側の棚を指す。あ、そこCDRとかがあったとこデス。アナタの言いたいことまる分かりデス。そこにあるのはCD、DVD等のメディア類デスョと思いながらも、自分も周りこんで、
 "あ…これ違いますね……内蔵ストレージ…というか…"
 もう恐らく何を言ってもムダだろうことが分かりました。
 てかアナタ、パソコンが置いてあるブースの店員デショウ!?
"はーどでぃすく"という言葉を今初めて聞きましたという顔はしないで!まああそこにパソコン関係は期待してませんケドモ。
 取り寄せしますか?という言葉も断り、置いてあったパソのネットの速度を調べて戻りました。ちなみにそれはエリア別の通信速度調査という名目で、ネット環境があるパソコンがあればいつもやっている行為です。沢山配分しているのか1Mbpsデシタ。因みにGoogleのオートコンプリートにnttが一つだけありました。


 で、テレビを買う時、母が言ってたのがデジタル放送についてなんですね。自分もそんなの知らないから聞いてみようかなと。結果、対応してないTVはナニモノかを1台につき1つ付けなければならないラシイ。それならその19型デジタルテレビでいいや、まあ一部は払いなさいよ(鬼)といわれながらも、35000円で売られていた15を横目に、19を買いました。店頭価格は15万、実際は103000円でした。ウワー安い!いやいや高ぇョ!10万て右の黒いパソコンよりずっとずっと高いヂャン!今までで最高額の買い物をしたな。と思いながら運んでくれたダンボールを車に積みました。重さは約6キロ。他のは知りませんがTOKIは軽いと感じました。SONYのWEGAデス。

 その時の店員は顔がアジア系では無いように思えました。ヨーロピアンとのハーフだったのカナ?日本語とか声は普通に遜色ありませんでした。。。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

使用後感想
 コレはこちらの地上波アナログの所為でしょうが、コントラストが甘いですね。文字がぼやけたり他の色と混ざったりが一部見受けられました。シャープネスを最大にしたら良くなりました。
 あと、視野角というのも調べたいと思い、色々移動しましたが、、、こ、こいつ視野角、もとい死角がないッ!!なんかどこから見ても色の変化がございません。さすが、SONY。さすが、10万。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP