忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0405
 エアガン買った〜☆☆
 すごいテンション高ぇ〜☆
 聞いて驚くな!一つはMP5A3だ!!5000円!!
MP5
 ↑右に伸びるストックは伸縮式。
 実はさぁ……エアコッキングだからこんな安いのね。つまり一発一発レバーを引くワケ。
 しかし!裏でボルトアクションライフル欲しいなぁと思っていたところで。そこでコレですよ。高性能なサブマシンガン(の外観)+ボルトアクションの要素が絡まって5000円とくらぁ買わないワケにはいかんしょ。
 マガジンも良い。ただ、操作を間違えると40発のBB弾が辺りに散らばることになる。←一回あった。
 2列あって、それぞれ20発。最初に無くなる1列目は外から残り弾が見える。うん、で、2列目は?これ結構大事だと思うんだけどナァ。是非2列目も見えるようにしてほしかった。
 それと、右手でグリップ持ってストック肩につけて構えるじゃん、で撃つじゃん。残り弾が見えるのは右側なんだよね。残り弾を確認するためには、逆側を覗き込まなければならないんだよね。なんでこっち側にしたんだよぅ。
 撃つ時、ビイィンって音がする。これ嫌い。


 も一つ買った!M92Fだ!い、良い……!もう、この"オレはオートマチックハンドガンだぜ!"て主張してるようなデザインが好きだ。マズル付近でスライドが湾曲してるとことか、リングハンマーとか、露出部の多いバレルとか、ワンポイントの赤とか、見紛う事無きM92Fですよ。
 コッキングした後のトリガーの位置も非常に良い。殆ど引ききった状態になっていて、後はちょっと引くだけで弾が発射される。

 ポン、ポン、うん、HOP UPは久々に撃ったなぁ。ピューって真っ直ぐ進むのってなんか良いね!そう思って撃ってると、弾が出なくなった。
 あれ?……何かオカシイ。……!!スライドが途中で止まってる!これは……スライドを引いたままにして中を見ると、弾が2つ詰まってる。
 じゃ、JAMった!!エアガンでJAMったの初めて見た!
 マイナスドライバーで弾をつついてやるとすぐ取れた。でもそのあとまた同じ状況に。んん?不良LOTなのか?
 そういやマガジンに弾が入りにくいよな……弾を取り出そうと爪でひっかくと、3個のBB弾がピョンッて飛び出した。

 ……バネに元気があってよろしい。5発しか入れてなかったのに。これバネ強すぎ。常にマックスまで弾を入れてバネを弱らせようかネェ。
 全部入れたら親指が痛い。ヤバい。もしかして実銃ライクなマガジンとか!?実銃だと最後の数発は指が痛くなるから入れなかったりするらしい。
 それが無かったら満点かな。
PR



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP