忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2026

0627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0812
 地ぃ〜鶏の長男 思い立ったからぁ〜〜

 毎度のことながら暑いです。
 バドミントンすると汗が吹き出てしまいます。

 ドラクエモンスターズ2でジャミラスが偶然出来てしまいました。
 偶然吟遊詩人が戦いを挑んできて、偶然ひくいどりがいて、偶然ほしふりのオーブがあって捕まえて、またまた偶然吟遊詩人に会って、偶然ホークブリザードがいて、偶然ほしふりのオーブがも一つあって捕まえて、そのあと他国のマスターを倒すと偶然アクバーが仲間になって、配合表を見てると偶然にじくじゃくとアクバーでジャミラスが作れることが判明したわけです。

 長い。

 もう吟遊詩人に二回連続で会うってだけで十分ミラクルですよ。こんなところで運を使いたくないってのに。


 ブライト艦長の中の人が亡くなったようです。ま、マジか……!お悔やみの絵を描き上げます。
brite.jpg

 左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!
PR



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0812
 地ぃ~鶏の長男 思い立ったからぁ~~

 毎度のことながら暑いです。
 バドミントンすると汗が吹き出てしまいます。

 ドラクエモンスターズ2でジャミラスが偶然出来てしまいました。
 偶然吟遊詩人が戦いを挑んできて、偶然ひくいどりがいて、偶然ほしふりのオーブがあって捕まえて、またまた偶然吟遊詩人に会って、偶然ホークブリザードがいて、偶然ほしふりのオーブがも一つあって捕まえて、そのあと他国のマスターを倒すと偶然アクバーが仲間になって、配合表を見てると偶然にじくじゃくとアクバーでジャミラスが作れることが判明したわけです。

 長い。

 もう吟遊詩人に二回連続で会うってだけで十分ミラクルですよ。こんなところで運を使いたくないってのに。


 ブライト艦長の中の人が亡くなったようです。ま、マジか……!お悔やみの絵を描き上げます。
brite.jpg

 左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0811
 おなかペコペコって表現を兄が使ってました。

 いや、まぁ使うこと自体には異議はありませんけど。

 "ペコペコ"って言葉、かなり空腹な時に使う表現の割には、中身が少ないという意味合いはあまり無いような気がします。

 ペコッとへこんだ、みたいに。

 特に言いたいことはそれだけなのですが、日常使う言葉にも疑問を持つような生活で脳は若々しさを保て……るのかもしれませんしそうでも無いかもしれませんがまあどっちでもいいです。という言葉でシメます。


 現在、ドラクエモンスターズ2が面白くてメタルスライム相手にレベル上げ中です。一匹で行ったら1万近く儲かるのでウマいです。

 でもあいつら、すぐ逃げちゃうのです。
 ほとんどの最初の行動が"逃げの一手"なのです。
 きっと他のモンスターにも嫌われちゃってるに違いありません。

 "あいつらいつもずりーよな。あいつらが逃げた後に冷酷な視線を送られる他のモンスターの身にでもなってみろってんだ"

 とか。しかもメタル系だから、魔法は効かないんです。

 "あいつらIフィールド纏いやがって!イオナズンでこっちゃダメージ3ケタ喰らってンのに涼しい顔かよ!"

 とかも言われてそうです。
 でもあいつら、すぐ逃げるから臆病なのかと思いきや笑ってますからね。戦闘を心から楽しんでいる目です。魔法が効いたら今にそのふざけた笑い顔もイオナズンで吹き飛ばしてあげるのに。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0811
 おなかペコペコって表現を兄が使ってました。

 いや、まぁ使うこと自体には異議はありませんけど。

 "ペコペコ"って言葉、かなり空腹な時に使う表現の割には、中身が少ないという意味合いはあまり無いような気がします。

 ペコッとへこんだ、みたいに。

 特に言いたいことはそれだけなのですが、日常使う言葉にも疑問を持つような生活で脳は若々しさを保て……るのかもしれませんしそうでも無いかもしれませんがまあどっちでもいいです。という言葉でシメます。


 現在、ドラクエモンスターズ2が面白くてメタルスライム相手にレベル上げ中です。一匹で行ったら1万近く儲かるのでウマいです。

 でもあいつら、すぐ逃げちゃうのです。
 ほとんどの最初の行動が"逃げの一手"なのです。
 きっと他のモンスターにも嫌われちゃってるに違いありません。

 "あいつらいつもずりーよな。あいつらが逃げた後に冷酷な視線を送られる他のモンスターの身にでもなってみろってんだ"

 とか。しかもメタル系だから、魔法は効かないんです。

 "あいつらIフィールド纏いやがって!イオナズンでこっちゃダメージ3ケタ喰らってンのに涼しい顔かよ!"

 とかも言われてそうです。
 でもあいつら、すぐ逃げるから臆病なのかと思いきや笑ってますからね。戦闘を心から楽しんでいる目です。魔法が効いたら今にそのふざけた笑い顔もイオナズンで吹き飛ばしてあげるのに。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0810
 あぁっっっっつぅ〜〜〜い。

 そんなわけでサイトの再建終わりました。

 Period.RX

 コンテンツがバリバリ少なくなりましたけどね。
 ていうかこれ手間かかりまくりました。
 死ぬかと思いました。一回死にました。

 その割には閲覧しにくいんですねぇ。ハァ。

 右上にいる緑の物体、兄がプレステやってる時に落書きしたヤツです。ペンツールで書き起こしました。
pipipi.jpg
 最初は紙見なくても覚えてるかな〜てやってみたんですけどね。
 えぇ、見事に失敗しました。
botu.jpg
 描いてる途中は違和感無かったのに、落書きを見直した瞬間
 このトンガリ頭め!
 と思いました。それから修正して今に至ったわけです。

 まだ使ってない部分はこれから使っていこうと思います。
 とりあえず今は疲れたので寝ます。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0810
 あぁっっっっつぅ~~~い。

 そんなわけでサイトの再建終わりました。

 Period.RX

 コンテンツがバリバリ少なくなりましたけどね。
 ていうかこれ手間かかりまくりました。
 死ぬかと思いました。一回死にました。

 その割には閲覧しにくいんですねぇ。ハァ。

 右上にいる緑の物体、兄がプレステやってる時に落書きしたヤツです。ペンツールで書き起こしました。
pipipi.jpg
 最初は紙見なくても覚えてるかな~てやってみたんですけどね。
 えぇ、見事に失敗しました。
botu.jpg
 描いてる途中は違和感無かったのに、落書きを見直した瞬間
 このトンガリ頭め!
 と思いました。それから修正して今に至ったわけです。

 まだ使ってない部分はこれから使っていこうと思います。
 とりあえず今は疲れたので寝ます。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0809
GB
 今日は、一日中ひたすらサイトのデザインを具現化……する
ハズだったのですが、またもや兄に阻まれました。
 もうちょっとで日付が変わるど!

 午前中は作業することが出来たのですが、昼食を食った後に昨日言った干潟に行ってきました。
 帰ってからはずっとゲームボーイですよ。
 せっかくデザインが決まったというのに。
 真ん中の兄のパソコンを使って作業してもよかったのですが、
環境を持ってくるのがめんどくさかったんです。

 というわけで今からサイト作りに励みます。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0809
GB
 今日は、一日中ひたすらサイトのデザインを具現化……する
ハズだったのですが、またもや兄に阻まれました。
 もうちょっとで日付が変わるど!

 午前中は作業することが出来たのですが、昼食を食った後に昨日言った干潟に行ってきました。
 帰ってからはずっとゲームボーイですよ。
 せっかくデザインが決まったというのに。
 真ん中の兄のパソコンを使って作業してもよかったのですが、
環境を持ってくるのがめんどくさかったんです。

 というわけで今からサイト作りに励みます。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0808
 愛媛から帰ってきた兄は、今日ずっとこの部屋でプレステの「ギレンの野望」をしてました。テレビとPCモニタは兼用なのです。
 そのおかげで今日はかなりヒマでした。

 絵を描いたり(イメージキャラクターとか紳士風男とか)、サイトのデザインを考えたりしてましたけど、やっぱりそれにも限度はあるのでゲームボーイのドラクエモンスターズ2-イル-をやってました。

 もう、どんだけヒマなのか、と。
 こおりの鍵がどこにあるのか分からないので、足踏み状態です。あ、もしかしてコロシアムかな。

 さすがにいつも、兄がよく言ってるマルクス主義やら生物学やらのコトを考えとけとは言いませんけど、何度もクリアしたゲームを昨日今日にわたってずっとプレイし続けるのは無いんじゃないかとオモイマス。2日で20時間いってるんでは?

 あ、それで思い出しましたけど、兄の友達で、自分も名前を聞いたことある人物が、ある干潟のゴミ埋立地化の反対運動を起こして県知事に会いに行ったらしいです。そのことが載っている地方紙もありました。知事はそれに肯定的なコメントを残してました。
 でもバックになんと「ヤのつく職業」の人たちがついているコトが判明。関わっている人に圧力をかけてるらしいです。
 カタギからしたら、もうエラいこっちゃ。
 サザエやウニ獲らせてもらったり、恩恵を授かったこともあるので、無くなることには多少抵抗があります。

 今このままがずっと在るものだと思ってた。

 もうホンマどうにかして欲しいです。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0808
 愛媛から帰ってきた兄は、今日ずっとこの部屋でプレステの「ギレンの野望」をしてました。テレビとPCモニタは兼用なのです。
 そのおかげで今日はかなりヒマでした。

 絵を描いたり(イメージキャラクターとか紳士風男とか)、サイトのデザインを考えたりしてましたけど、やっぱりそれにも限度はあるのでゲームボーイのドラクエモンスターズ2-イル-をやってました。

 もう、どんだけヒマなのか、と。
 こおりの鍵がどこにあるのか分からないので、足踏み状態です。あ、もしかしてコロシアムかな。

 さすがにいつも、兄がよく言ってるマルクス主義やら生物学やらのコトを考えとけとは言いませんけど、何度もクリアしたゲームを昨日今日にわたってずっとプレイし続けるのは無いんじゃないかとオモイマス。2日で20時間いってるんでは?

 あ、それで思い出しましたけど、兄の友達で、自分も名前を聞いたことある人物が、ある干潟のゴミ埋立地化の反対運動を起こして県知事に会いに行ったらしいです。そのことが載っている地方紙もありました。知事はそれに肯定的なコメントを残してました。
 でもバックになんと「ヤのつく職業」の人たちがついているコトが判明。関わっている人に圧力をかけてるらしいです。
 カタギからしたら、もうエラいこっちゃ。
 サザエやウニ獲らせてもらったり、恩恵を授かったこともあるので、無くなることには多少抵抗があります。

 今このままがずっと在るものだと思ってた。

 もうホンマどうにかして欲しいです。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP