忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2026

0627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0903
 今日は9時から練習があった。昨日は試合だったが、来週も試合があるため余念が無い。
 それもノックまでで午前中が終わった。結構疲れたけど試合をしないのが残念だった。

 そこで教官が"勝手に練習しとってもええで"と言った。
 なんか女子は残るみたいだ。
 男子はさっさと帰ってしまった。お前ら昨日、帰りの車の中で悔しいとか言ってただろ!

 結局試合がしたかったので残ることに。
 ていうか今んトコ男子より女子の方がうまいこの事実。
 バドミントン部の未来はどうなることやら……。

 早速試合をすることに。始めシングルスをして、その後雰囲気で 1対2をすることになってしまった。
 最初のシングルスでオレに1点しか取れなかったヤツが、攻めるようになってきた。スマッシュは禁止されてたけど、10点ぐらいは取られてそうな感じだった。
 コイツ、段々上手くなってる!オレが疲れるじゃん!

 結局4時までやってしまった。その間休憩は数分の水飲み休憩が何回かあっただけ。自分こんなに体力あったんだ!自分再発見。

 とまあ今日はそんなことがあって、腕橈骨筋と上腕三頭筋と大胸筋と大腿四頭筋と腓腹筋がもれなく筋肉痛だ。でもバドはしたい。
こんなにスポーツに打ち込める例は過去に無かった。

 今日は約一名ホドTOKKIを熱心に見てくれた人が居るみたい。
PR



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0903
 今日は9時から練習があった。昨日は試合だったが、来週も試合があるため余念が無い。
 それもノックまでで午前中が終わった。結構疲れたけど試合をしないのが残念だった。

 そこで教官が"勝手に練習しとってもええで"と言った。
 なんか女子は残るみたいだ。
 男子はさっさと帰ってしまった。お前ら昨日、帰りの車の中で悔しいとか言ってただろ!

 結局試合がしたかったので残ることに。
 ていうか今んトコ男子より女子の方がうまいこの事実。
 バドミントン部の未来はどうなることやら……。

 早速試合をすることに。始めシングルスをして、その後雰囲気で 1対2をすることになってしまった。
 最初のシングルスでオレに1点しか取れなかったヤツが、攻めるようになってきた。スマッシュは禁止されてたけど、10点ぐらいは取られてそうな感じだった。
 コイツ、段々上手くなってる!オレが疲れるじゃん!

 結局4時までやってしまった。その間休憩は数分の水飲み休憩が何回かあっただけ。自分こんなに体力あったんだ!自分再発見。

 とまあ今日はそんなことがあって、腕橈骨筋と上腕三頭筋と大胸筋と大腿四頭筋と腓腹筋がもれなく筋肉痛だ。でもバドはしたい。
こんなにスポーツに打ち込める例は過去に無かった。

 今日は約一名ホドTOKKIを熱心に見てくれた人が居るみたい。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0902
 やっと試合終わって帰って一段落ついたぁ。

 まず、知己に二人あえた。懐かしかったけど、変わってるところなんて何一つみつけられなかった。
 試合は、ストレートで負けた。団体で見てもストレートで負けた。一つでも勝っとけば後でシングルスが出来たのに。
 自動的に負け審判へ。

 でもなんか、相手に面白い人が居た。いや、正確にはその人が面白かったわけではないけど。
 スピードワゴンの声がかすれた方に、これ以上無いほど似てた。声はもちろんかすれてた。

 お前そんなに似ていていいのか!?
 街とか歩いてると苦労しないか!?
 
 そんな感じの要らない心配を、集合の礼の時に思ってた。
 ちょっと一回、

 お前みたいな相棒なんて持つと、苦労するよ。
 最高の相棒にふさわしい男になろうとしてね。

 みたいなことを言って欲しい。試合中にそんなことを言って相方があまーーーーい!!!!!と言っても許す。


 まあこれらをさっさと消化して昼飯を食って、事件はココから始まった。 なんと顧問は本部の者だったらしく、閉会式が終わるまで変えれないというのだ。

 しょうが無い、待とう。このクソ暑い体育館で待とう。

 3,4時頃になるといっていたのに終わったのは6時。
 おーい!いい加減座りつかれたよ!審判もやり飽きたよ!

 フェリー乗り場で降ろしてもらい、帰る途中に
 「そういや今日誕生日だったよ!!!!」
 思い出した。こんな大事な事をなんで4半日以上も居て思い出さなかったんだろう。試合で頭がいっぱいだったからか。言っていればなにか奢ってもらえてたかもしれないのに。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0902
 やっと試合終わって帰って一段落ついたぁ。

 まず、知己に二人あえた。懐かしかったけど、変わってるところなんて何一つみつけられなかった。
 試合は、ストレートで負けた。団体で見てもストレートで負けた。一つでも勝っとけば後でシングルスが出来たのに。
 自動的に負け審判へ。

 でもなんか、相手に面白い人が居た。いや、正確にはその人が面白かったわけではないけど。
 スピードワゴンの声がかすれた方に、これ以上無いほど似てた。声はもちろんかすれてた。

 お前そんなに似ていていいのか!?
 街とか歩いてると苦労しないか!?
 
 そんな感じの要らない心配を、集合の礼の時に思ってた。
 ちょっと一回、

 お前みたいな相棒なんて持つと、苦労するよ。
 最高の相棒にふさわしい男になろうとしてね。

 みたいなことを言って欲しい。試合中にそんなことを言って相方があまーーーーい!!!!!と言っても許す。


 まあこれらをさっさと消化して昼飯を食って、事件はココから始まった。 なんと顧問は本部の者だったらしく、閉会式が終わるまで変えれないというのだ。

 しょうが無い、待とう。このクソ暑い体育館で待とう。

 3,4時頃になるといっていたのに終わったのは6時。
 おーい!いい加減座りつかれたよ!審判もやり飽きたよ!

 フェリー乗り場で降ろしてもらい、帰る途中に
 「そういや今日誕生日だったよ!!!!」
 思い出した。こんな大事な事をなんで4半日以上も居て思い出さなかったんだろう。試合で頭がいっぱいだったからか。言っていればなにか奢ってもらえてたかもしれないのに。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0901
 明日は遂に初公式試合。
 なのに、今日はダブルスを一回しか出来なかった!
 シングルスしたかった……。1年ばっかしやがって!
 もしかして息が長いから、か?
 そら2年から始めた自分は試合回数は少ないだろう。だからといって、ないがしろにされては困るのだよっ!ずっと座っているのはそれはそれで疲れるのだよっ!先輩の話相手位しか出来ないよっ!

 とりあえず、1年多い。


 この前モスキートの大群に襲われてあえなく中断した天体観測も、今日やっと出来た。アークツルス星と月をさっさと写して退散。急いだつもりでも、蚊に3箇所かまれた。

 まずアークツルス星。
arktuls.jpg



 うん。

 白い丸にしか見えない。

 まあ実際そんなもんだから!丸いのが見えるだけだから!


 次に、月。
moon01.jpg


 これはワリとキレイだね。ていうか思い立った今日が完全な上弦の月だから、運がよかったさ。勿論ムーングラス使用。

 倍率の高いレンズで撮ったものがコレ。
moon02.jpg


 な、なんかよくワカラナイ……。携帯じゃこれが限界だ。うまい撮り方とか分かる人に是非教えてもらいたいところ。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0901
 明日は遂に初公式試合。
 なのに、今日はダブルスを一回しか出来なかった!
 シングルスしたかった……。1年ばっかしやがって!
 もしかして息が長いから、か?
 そら2年から始めた自分は試合回数は少ないだろう。だからといって、ないがしろにされては困るのだよっ!ずっと座っているのはそれはそれで疲れるのだよっ!先輩の話相手位しか出来ないよっ!

 とりあえず、1年多い。


 この前モスキートの大群に襲われてあえなく中断した天体観測も、今日やっと出来た。アークツルス星と月をさっさと写して退散。急いだつもりでも、蚊に3箇所かまれた。

 まずアークツルス星。
arktuls.jpg



 うん。

 白い丸にしか見えない。

 まあ実際そんなもんだから!丸いのが見えるだけだから!


 次に、月。
moon01.jpg


 これはワリとキレイだね。ていうか思い立った今日が完全な上弦の月だから、運がよかったさ。勿論ムーングラス使用。

 倍率の高いレンズで撮ったものがコレ。
moon02.jpg


 な、なんかよくワカラナイ……。携帯じゃこれが限界だ。うまい撮り方とか分かる人に是非教えてもらいたいところ。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0831
http://ray.xii.jp/illust/futari.jpg


 初めての二人入り構図。

 ここ最近家に居る時にずっと描いてた絵。つ、疲りたぁ〜。一番時間をかけた絵だから、怨念と努力が詰まってたり。
 細切れに時間を取ったとはいえ、1週間弱くらい掛かった。

 こんなに掛かったのは全て線画のせいだ!新規レイヤーを作って大まかに線を引いてそれを拡大して削り、レイヤーを統合してまたレイヤーを作って……とキリがないのだ!1回のレイヤーで描く線は、先端から先端までだったり、長い線だと二つに分けて描いたり、……ホントなんでこんなめんどくさいことしたんだろ。。。

 ていうかそんな苦労したのに、妥協したところがムチャクチャ多くて泣けてくる。丁寧に描いたようには見えない。。。
 こんどからもっと丁寧に描こう。何週間掛かってもいいから。最近集中力が持続する傾向にあるらしい。
 

 なんてこと書いてると日付を越えてしまった!
 さっさとアップするのだ〜。

 ちょっと絵が完成してテンションが変になってるね。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0831
http://ray.xii.jp/illust/futari.jpg


 初めての二人入り構図。

 ここ最近家に居る時にずっと描いてた絵。つ、疲りたぁ~。一番時間をかけた絵だから、怨念と努力が詰まってたり。
 細切れに時間を取ったとはいえ、1週間弱くらい掛かった。

 こんなに掛かったのは全て線画のせいだ!新規レイヤーを作って大まかに線を引いてそれを拡大して削り、レイヤーを統合してまたレイヤーを作って……とキリがないのだ!1回のレイヤーで描く線は、先端から先端までだったり、長い線だと二つに分けて描いたり、……ホントなんでこんなめんどくさいことしたんだろ。。。

 ていうかそんな苦労したのに、妥協したところがムチャクチャ多くて泣けてくる。丁寧に描いたようには見えない。。。
 こんどからもっと丁寧に描こう。何週間掛かってもいいから。最近集中力が持続する傾向にあるらしい。
 

 なんてこと書いてると日付を越えてしまった!
 さっさとアップするのだ~。

 ちょっと絵が完成してテンションが変になってるね。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0829
 救急車が家の前を通った。この先には平均年齢の高い民家がぽつぽつとあるくらいだから、珍しいことだ。 ちなみにうちはおばあちゃんが脳梗塞で倒れたから一度救急車が来たことがある。ランプが眩しかった。


 C言語の宿題が終わらない。やってもやっても終わらない。
かれこれ30分はやってるというのに!
 プログラムの説明文とフローチャートを書く計13題。もうなんか全く無意味な行為に思えてきて、こんな忙しい時にしたくない。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0829
 救急車が家の前を通った。この先には平均年齢の高い民家がぽつぽつとあるくらいだから、珍しいことだ。 ちなみにうちはおばあちゃんが脳梗塞で倒れたから一度救急車が来たことがある。ランプが眩しかった。


 C言語の宿題が終わらない。やってもやっても終わらない。
かれこれ30分はやってるというのに!
 プログラムの説明文とフローチャートを書く計13題。もうなんか全く無意味な行為に思えてきて、こんな忙しい時にしたくない。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP