忍者ブログ
Period.RXの管理人、TOKIが日記として綴るブログです。 TOKIのニッキだから、トッキ。 be always next to you

2026

0625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0922
 ←FFAを設置してみた。いく改だ。ヒマだったらやってみてね。


 今日の教科は国語と英語B。
 うん、……コメントしようがない程普通な内容だった。楽勝だったわけでもないし、苦戦したわけでもない。やれやれだぜ。


 時間が足りないだとか、ヒマが無いだとか良く聞くが、それは間違いだそうな。本当にしたい事は"時間を作る"から。毎日忙しくて1分1秒も惜しむような人はほとんど居ない。時間が取れない事を理由にする人は、その物事に対して真摯ではないらしい。どこで聞いたっけ。
PR



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0922
 ←FFAを設置してみた。いく改だ。ヒマだったらやってみてね。


 今日の教科は国語と英語B。
 うん、……コメントしようがない程普通な内容だった。楽勝だったわけでもないし、苦戦したわけでもない。やれやれだぜ。


 時間が足りないだとか、ヒマが無いだとか良く聞くが、それは間違いだそうな。本当にしたい事は"時間を作る"から。毎日忙しくて1分1秒も惜しむような人はほとんど居ない。時間が取れない事を理由にする人は、その物事に対して真摯ではないらしい。どこで聞いたっけ。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0921
 今日のテストは3教科。初日から3教科はないんじゃないか。
 そんな気もした。

 でも、化学と英語Aはかなり余裕だった。100点を取れる勢いだ。まあでも大抵どっかでミスるものだから90点台だろう。自信過剰か?

 電子計算機が……。電算機が……。教科名に違わずテストが 古い内容だった。教官がマイコン時代の生き残りだから。メモリに1つずつプログラムを打ちこんでた人だから。
 制御コードや文字コードを覚えるなんて、聞いてないよ!過去問あったけど、さすがにASCIIの文字コード表が配られるものだと踏んでいたよ!ていうか文字コードなんて今の時代に覚える必要性は とことん感じない。調べればすぐ出るし。
 単位はあるだろうけど、成績が「優」の自信は無い。
 専門度が他とは一線を画している。そんな教科でした。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0921
 今日のテストは3教科。初日から3教科はないんじゃないか。
 そんな気もした。

 でも、化学と英語Aはかなり余裕だった。100点を取れる勢いだ。まあでも大抵どっかでミスるものだから90点台だろう。自信過剰か?

 電子計算機が……。電算機が……。教科名に違わずテストが 古い内容だった。教官がマイコン時代の生き残りだから。メモリに1つずつプログラムを打ちこんでた人だから。
 制御コードや文字コードを覚えるなんて、聞いてないよ!過去問あったけど、さすがにASCIIの文字コード表が配られるものだと踏んでいたよ!ていうか文字コードなんて今の時代に覚える必要性は とことん感じない。調べればすぐ出るし。
 単位はあるだろうけど、成績が「優」の自信は無い。
 専門度が他とは一線を画している。そんな教科でした。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0920
 夏休みにネタでジャンプの、「ピュ〜と吹く!ジャガーフリスビー」に投稿したら、当選してしまった。まさか来るとわ……。

 でもこれ、かなり作りがちゃっちい。MADE IN CHINA。
 ていうか安っぽい子供の遊び道具にジャガーの絵を貼り付けただけだろ!ジャガーのシールの下に青いものがハミ出てるぞ!剥がしてやろうか!使うのに何のためらいもないな!
 プラスチックの薄い円盤だから、握ったらキュッキュッて鳴って不快だ。PSPのプレゼントしてるクセに、こういうとこだけ予算をケチるのか?

 まあ、いい。一昨年の年賀ハガキで貰ったものだから。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0920
 夏休みにネタでジャンプの、「ピュ~と吹く!ジャガーフリスビー」に投稿したら、当選してしまった。まさか来るとわ……。

 でもこれ、かなり作りがちゃっちい。MADE IN CHINA。
 ていうか安っぽい子供の遊び道具にジャガーの絵を貼り付けただけだろ!ジャガーのシールの下に青いものがハミ出てるぞ!剥がしてやろうか!使うのに何のためらいもないな!
 プラスチックの薄い円盤だから、握ったらキュッキュッて鳴って不快だ。PSPのプレゼントしてるクセに、こういうとこだけ予算をケチるのか?

 まあ、いい。一昨年の年賀ハガキで貰ったものだから。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0919
は明後日からだ。ワーイ、なにも勉強してない。
 実際そこまで余裕って程でもないんだよね。
 まあ勉強しようとしても、勉強道具は筆記用具含め全部学校の机に入ってるからなぁ。出来ないんだよなぁ。

 そいやテストの日程まだ見てないや!分かるのは、初日に電子計算機があるということだけ。明日写メ撮ろう。

 成績、「優」の数が大分減るかな……?



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0919
は明後日からだ。ワーイ、なにも勉強してない。
 実際そこまで余裕って程でもないんだよね。
 まあ勉強しようとしても、勉強道具は筆記用具含め全部学校の机に入ってるからなぁ。出来ないんだよなぁ。

 そいやテストの日程まだ見てないや!分かるのは、初日に電子計算機があるということだけ。明日写メ撮ろう。

 成績、「優」の数が大分減るかな……?



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0918
P90
 P90のドキュメンタリーがgooglevideoであった。

 コレ

 カッコエェね!やっぱいいねp90は!

 でも真下に排莢するのに、低い位置で伏射する場面があって、薬莢がモロ跳ね返ってて笑えた。

 それにしてもSS190弾は貫通力ホントに凄いんだね。
 チタンやケプラー繊維もタジタジ(?)だよ。マズルジャンプが無いのもいい。片手でもそこそこ集弾するんじゃないかな。

 あとはコッキングの描写の細かいとこが欲しかった。画質が荒くてよく見えない。小さなレバーでも付いてんのかな。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  

2006

0918
P90
 P90のドキュメンタリーがgooglevideoであった。

 コレ

 カッコエェね!やっぱいいねp90は!

 でも真下に排莢するのに、低い位置で伏射する場面があって、薬莢がモロ跳ね返ってて笑えた。

 それにしてもSS190弾は貫通力ホントに凄いんだね。
 チタンやケプラー繊維もタジタジ(?)だよ。マズルジャンプが無いのもいい。片手でもそこそこ集弾するんじゃないかな。

 あとはコッキングの描写の細かいとこが欲しかった。画質が荒くてよく見えない。小さなレバーでも付いてんのかな。



気に入ったらクリックしてってね→にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ  
プロフィール
HN:
TOKI
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/09/02
職業:
シャトルの観察
趣味:
バドミントン
自己紹介:
広く浅くをモットーに、好奇心を武器に日々生きてきた。
マッシュアップに興味がありまする。

:::好きなモノ:::
・音楽
・甘いもの
・辛いもの
・バドミントン
・パソコン
・音楽
・筆ペン
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP